(*^◯^*)「豊橋ごはんMAP☆なんだ!」

この記事は TUT Advent Calendar 2015 - Adventar 3日目の記事です。

 

この記事は?

豊橋市 とその周辺」の飲食店について

俺を含む技科大生の有志が GoogleMAP に纏めたので、

@後輩各位 活用してくれ!って記事ですね。

 

どういう経緯で作ったの?

1. 今年で退院(予定)だし、何か後輩達に遺せる物はないかなーって思ってた。

2. 弊大学の食堂の惨状にも拘らず、多くの学生が周辺の飲食店を知らないが故に、食堂を使わざるを得ない現状がある。

3. 前日のやんてねくんの記事にもあるように、大学周辺には何もないように見えるけど、意外と飲食店があるということを知って欲しかった。

4. とりあえず、4年間で回ったラーメン屋を書いてたら、他の奴らがすごい勢いで書き加えていった結果、なんとなく完成。

 

本題

ということで本題の技科大有志作成の豊橋ごはんMAPを参照。

 埋め込みの右上の四角をクリックすれば、大きなサイズで操作できます。

 

説明

ピンの色ごとに、ラーメン、定食など、ジャンル別に分かれていて、

店舗名、営業時間(ラストオーダー)、定休日、オススメ度

が店舗ごとに記載されてます。

 

用途

研究室やサークルの皆で、行きたい飯屋を決める様な場合を想定していて

左の一覧から名前、もしくはMAP上のピンをクリックして営業時間やレビューを見ながら、行きたい店を皆で決める。そんな感じです。

(本当は現在時刻で空いてる店を絞り込みとかの機能があったら良いんだけど)

通学中に見かける店、入ってみたいなーと思うけど、なかなか腰が重いな〜って時に、このMAPを見て、技科大生の評価を確認するのもいいかなって思います。

 

展望

このMAPは編集フリーなのでどんどん編集して、新しい店や、評価を付け加えて欲しいです。(お店への誹謗中傷はやめてね)

研究室やサークルで先輩から後輩へと、このMAPの存在が受け継がれていってくれたらとても嬉しいです。

お世辞にも、見やすい、使いやすいとは言えないので、改善案があれば是非教えて下さい。アプリ化するのが一番でしょうけど時間も技術も(ないです。)

 

 最後に

まぁ、麺遊庵のつけ麺と、善の家の醤油は神ってわけ。

 

翌日のAdCは @GF_Sound_di兄貴が担当です。

タイトルから察するに来年以降の僕らの為になりそうな記事ですね。

 

関係ないけど3号くんマジもうやだ最高かわいい。

f:id:nanakao0027:20151202211700j:plain